MENU
CONTACT
無料カウンセリングはこちら

魅力的なバストを手に入れるためには… バストアップ術

皆さんこんにちは!

Dr.トレーニング学芸大学店パーソナルトレーナーの目野です🌼

朝晩とても涼しくなってきました🍃

朝と夜の散歩一番気持ちいです🐾

今回は女性が気になるバストアップ方法についてお話していきます💖

魅力的なバストを手に入れたい方はぜひ最後までご覧ください!

 

 

胸椎を起こせ!

 

胸椎は構造的に後弯しています。

姿勢不良では胸椎(背骨)と胸郭(肋骨)が潰れ、または硬くなることが多いです。

 

バストアップには胸椎(背骨)の伸展(反る)の機能が不可欠になります!

胸椎を起こす動きはそのまま猫背改善にも繋がります。

 

その際に、腰椎伸展が過剰に入ると、胸椎が反れなくなります。

腹圧の安定性が低いと胸椎を起こせないので、まずは、腰椎が反れないポジションを作って

胸椎にアプローチしていきましょう!

 

アッパードッグ

 

①腕立てのポーズから背中が丸まらないようにお尻を突き出す

 

②そこから腕立てのポジションからさらに胸椎伸展を促していく

 

 

この時肩に力が入らないようにしましょう!

 

 

合掌ポーズ

 

①胸の前で手を合わせて合掌する

②肘を手首の高さまで上げる

③両手で押し合ってその状態をキープする(30〜60秒)

④脱力する

⑤これを繰り返し5セット行う

 

🟡ポイント

猫背で行わない!胸を張ることで胸に負荷を与えることができます!

両手で押し合う時に肩の力を入れすぎないこと!

 

 

バストアップに必要な栄養素

 

・大豆イソフラボン

 

女性ホルモンの影響を受けやすい女性の身体の強い味方になる栄養素が大豆イソフラボンです。

胸の脂肪を発育させ、女性らしいふっくらした身体づくりを手助けしてくれます✨

他にも肌のツヤハリを保ってくれたり、月経前症候群(PMS)の緩和、自律神経も整えてくれる効果があります!

 

豆乳に限らず、豆腐や味噌、納豆、きなこなど大豆製品を積極的にとりましょう!

 

 

・タンパク質

 

タンパク質は肉や魚、大豆などあらゆる食べ物に含まれています。

特にバストアップにおすすめの食べ物は『マグロ』です🐟

マグロにはタンパク質が豊富に含まれており、体内では作ることのできない必須アミノ酸お含まれています。

 

 

・ボロン

ボロン」は女性ホルモンの一つであるエストロゲンの働きを高める成分が入っています。

主にキャベツに多く含まれています。

しかし、バストアップに必要な適用量はキャベす1玉分と、かなり量を摂取しなければなりません。

なのでキャベツ以外のボロンを含む組み合わせて摂取するといいでしょう!

例えば、りんご、梨、ぶどうなどの果物や海藻類に豊富に含まれています。

 

 

終わりに…

バストアップするためには他にもいろんな方法がありますが、今回は大事なところを絞ってお伝えしました!

補足としてバストマッサージもかなり効果的です!

ただ胸を鍛えるだけではなく姿勢や食事から改善していきましょう✨

■Dr.トレーニング学芸大学店

学芸大学の地でパーソナルトレーニングによる
「一瞬ではなく一生モノの身体作り」
〈Dr.トレーニング学芸大学店〉

03-5708-5886

〒152-0004
東京都目黒区鷹番2−8−22 プラザ学芸大学EAST
>学芸大学のパーソナルトレーニング 店舗案内はこちら
>メールでのお問い合わせはこちら

>学芸大学のパーソナルトレーニング Dr.トレーニング TOP