MENU
CONTACT
無料カウンセリングはこちら

新作!?理想のスタイルを手に入れるチャンス✨~後編~

皆さん、こんにちは!

Dr.トレーニング学芸大学店 パーソナルトレーナーの目野です🌻

早速、先日紹介したDr.EAA『STYLE MAKE』が大好評で、次の日の朝の目覚めが違うとか、疲労感を感じなくなったなど

日常生活でも良い変化を感じられた方が多くいました!

マンゴー味というだけあって美味しいから飲みたくなるという声が一番多かったです🥭🥭💓

そういう少しの変化が積み重なることで身体の内から綺麗に健康的になっていくのです😌

本日は前回の続き、後編として葉酸〜鉄までの栄養成分について詳しく説明していきます!

前回をまだ見ていない方はそちらからご覧になって下さい!

 

栄養成分

*EAA

*ビタミンB1

*ビタミンB2

*ナイアシン

*ビタミンB6

*ビタミンB12

*葉酸

*ビタミンC

*ビタミンD

*ビタミンE

*鉄

*亜鉛

*クエン酸

それぞれの栄養成分の働きや効果

 

葉酸

貧血予防(赤血球の合成)

ホモシステインの代謝

・アミノ酸の代謝

・タンパク質の合成

・ビタミンの代謝

◎葉酸240ug=モロヘイヤ6束

不足すると…

ビタミンB12と同様に「悪性貧血」や「赤血球の減少」を引き起こしてしまいます。

他にも動脈硬化の引き金になる血清中のホモシステイン含量が高くなります。

特に女性は取り入れるべき栄養素です!

🟡ホモシステインとは

ホモシステインは必須アミノ酸の「メチオニン」から生まれます。

ホモシステインは体に害なので、メチオニンとシステインに代謝される必要があります。

メチオニンホモシステインシステイン

ホモシステインがメチオニンになる時にB12と葉酸が必要。

ホモシステインがシステインになるときにB6が必要。

◎ホモシステインが過剰にあると・・・?

ホモシステインが血中にあると、酸素と反応して酸化を促進します

酸化が促進されたということは、細胞の老化により、見た目の老化、病気の誘発につながります。

ビタミンD

Caの吸収促進

食欲抑制作用(レプチン)

免疫力向上

・筋タンパク合成促進

・細胞の分化作用

・腸過敏性症候群

・脂質代謝疾患の予防

・癌の抑制

◎ビタミンD50ug=イワシ3尾

不足すると…

「レプチン」と言って脂肪細胞から分泌されるホルモンがあります。

レプチンが分泌されることで、満腹中枢を刺激したり、脂肪細胞の分解を促進するのですがビタミンDが不足することで「レプチン」が阻害されてしまうのです。

つまり、レプチンが抑制されると食欲が増してしまいます

ビタミンE

抗酸化作用

血行促進

・運動能力の向上

・神経保護作用

・シミ予防

・頭痛改善

◎ビタミンE100mg=アーモンド320粒

不足すると…

細胞膜が酸化して過酸化脂質になってしまいます。

過酸化脂質が大量に発生すると、認知症や動脈硬化、シミになってしまいます。

亜鉛

ホルモンの材料になる

生体抗酸化酵素の材料になる

・正常な細胞分裂に必要

・免疫力向上

・うつの改善

・ハゲの予防

◎亜鉛10mg=生牡蠣大きめ4個

亜鉛は “インスリン” や “テストステロン”、 “成長ホルモン”を作るために必要です!

不足すると…

免疫機能に関わりのある細胞の働きに影響があるので、免疫力が低下し、肺炎や感染症にかかりやすくなります。

爪や皮膚にも異常が起きてしまうのです。

・赤血球を作る

エネルギーの生産

生体抗酸化酵素の材料になる

神経伝達物質を作る

◎鉄5mg=小松菜2束

不足すると…

エネルギー源であるATPを上手く合成できずエネルギー不足になり倦怠感などを引き起こしてしまいます。

セロトニンやドーパミン、ノルアドレナリンなどの神経伝達物質を作るときに鉄が必要になるので

不足することでイライラ神経症的傾向も引き起こします。

理想のスタイルを手に入れるためには…

後編もご覧いただきありがとうございました!

ブログで収まりきれないほどSTYLEMAKEの素晴らしさはまだまだありますが、

今回は前半と後半分けて紹介させていただきました✨

全ての栄養成分の働きや効果をみる限りこれだけの栄養素が食事で摂取できていれば、

健康的な身体、理想の身体になるのですが、それが現実的に難しいといのが現状です。

特にDr.トレーニングに通って頂いているお客様もお仕事が忙しかったり、食事に困っている方がほとんどでした。

だからこそ、食事から摂取できない量、栄養素をこういうサプリメントで補っていくのです!

理想の身体の手に入れるチャンスは自分で掴んでいきましょう💖

■Dr.トレーニング学芸大学店

学芸大学の地でパーソナルトレーニングによる
「一瞬ではなく一生モノの身体作り」
〈Dr.トレーニング学芸大学店〉

03-5708-5886

〒152-0004
東京都目黒区鷹番2−8−22 プラザ学芸大学EAST
>学芸大学のパーソナルトレーニング 店舗案内はこちら
>メールでのお問い合わせはこちら

>学芸大学のパーソナルトレーニング Dr.トレーニング TOP