MENU
CONTACT
無料カウンセリングはこちら

朝のトレーニング効果✨  〜ダイエット必見!!〜

皆さん、こんにちは!

Dr.トレーニング学芸大学店の目野です☘️

 

GW、皆さんはいかがお過ごしでしたでしょうか!

いつも休日は外に出かけている私ですが、なんと、、

家で過ごすことができました!😂

外に出ることができない分、自分に時間や家の時間に費やできたということですね!

去年もコロナでなかなか外出ができず、今年もまだまだ長引きそうですね…

ですが時間は着々と進んでいきます。

私は、時間の使い方を工夫することを意識して5月から気を引き締めていこうと思っています!!

皆さんも、5月どう時間を使うか考えて、1日1日を大切に過ごしていきましょう✨

 

さて、本日は朝トレーニングをするメリット・効果のお話をしていきます!

ダイエットしている方、始めようと思っている方は必見です!!

 

朝トレーニングするメリット

 

・代謝が上がり1日の消費カロリーUP

朝のトレーニングをすることで血行がよくなり、代謝が上がり、脂肪が燃えやすくなります!

・日中の仕事捗る

軽く筋肉を伸ばすような筋トレやストレッチに取り組むだけだけで、頭もすっきりし、思考力・集中力が高まります!

・夜に熟睡しやすくなる

夜熟睡できる時は、1日活動して疲れた時だと思います。

同様に朝のトレーニングでに身体を動かすことで適度な疲労感を感じ、良い眠りにつけことができます。

 

朝トレーニングするデメリット

・怪我のリスクが高い

起床直後は筋肉や関節が固まっている上体温も下がっているr

 

・脱水症状が起こりやすい

寝ている間にも水分が失われています

 

 

朝トレーニングすることで筋肥大は起こるのか。

 

結論、筋肥大は起こります。

適切な負荷をかけてあげたることと、栄養補給ができていること

メニューのボリュームをが高すぎないこと。

ここを注意しつつとトレーニングを行うことが大切になります。

 

トレーニング効果を上げる方法

 

・一晩寝た後は当然お腹が空っぽ、腹ぺこ状態です。

お腹が空いてエネルギーが足りない状態で筋トレをしても、充分な効果を得る事は期待できません。

せっかく、筋トレをするのであれば筋トレの効果を最大限引き上げたいですよね。

そのためにも、筋トレ前には筋トレのエネルギーとなる糖質を中心とした軽めの朝ご飯を食べておきましょう。

 

・トレーニング前はストレッチ・ウォーミングアップを入念い行い、血行を良くし身体を温め、動かせる状態にすることです。

 

・起床後・筋トレ前・筋トレ中にしっかり水分補給をし脱水状態にならないようにすることです。

 

・高負荷ではなく低負荷のトレーニングしましょう

→コルチゾールといって筋肉を分解してエネルギーを作り出すホルモンが過剰分泌してしまうからです。

 

 

 

Dr.トレーニングで1日をスタート✨

1日のスタートをDr.トレーニングから始めてみませんか?

生活リズムも整い体も変わっていきます。

運動といっても何から始めたら良いのか分からないと思う方がほとんどだと思います!

そこを私たちパーソナルトレーナーが0からお教えし、身体を変えるサポートをさせていただきます!

コロナ対策も十分行い営業しておりますのでご安心くださいませ!

今こそ運動を始めるチャンスです✨

 

■Dr.トレーニング学芸大学店

学芸大学の地でパーソナルトレーニングによる
「一瞬ではなく一生モノの身体作り」
〈Dr.トレーニング学芸大学店〉

03-5708-5886

〒152-0004
東京都目黒区鷹番2−8−22 プラザ学芸大学EAST
>学芸大学のパーソナルトレーニング 店舗案内はこちら
>メールでのお問い合わせはこちら

>学芸大学のパーソナルトレーニング Dr.トレーニング TOP