MENU
CONTACT

【栄養セミナー開催のお知らせ】

こんにちは!

パーソナルトレーニングジム Dr.トレーニング 学芸大学店 善積です!

 

この度、「Dr.トレーニング 栄養セミナー」をお客様に向けて開催する運びとなりました。

 

開催に至った理由として・・・

「一人でも多くの人に栄養に知識や重要性を知ってもらいたい」

「パーソナルトレーニングの時間内だけでは伝えきれないものを伝えたい」

「体を変えたい人を全面的にサポートしたい」

という気持ちから、開催することになりました。

 

そもそも私たちの身体はどうやってつくられているかご存知でしょうか?

それは・・・

“食事で摂った栄養素から身体はつくられています。”

 

Dr.トレーニングにご来店される方は筋トレ等で身体や筋肉を変えることをしている方が大半かと思いますが・・・

 

トレーニングだけをしただけでは、筋肉はつかず、身体はつくられません!

 

筋トレと併せて、「栄養補給」をすることにより筋肉が初めて合成され、身体はつくられます。

トレーニング効果を高める為には栄養の知識がとっても重要です!

是非これを機会に【トレーニング×栄養】でよりカラダを変えていきましょう!

今回の栄養セミナーは全4回、目的別で1講座ずつの受講が可能となり、詳細は下記となります。

 

◼︎第1回 ~栄養の基礎~

「普段食べているものはどんな栄養素で身体にどんな影響があるのか?」

5大栄養素、スイーツ、アルコール、ジャンクフードなど食材別・栄養素別に細かくご説明します。

日時: 9月8日(日曜日)19:00~20:30 

 

◼︎第2回 ~痩せる食事方法~

「ダイエットしている方、健康的に無理なく痩せる為の栄養の知識を知りたい方にオススメ」

ダイエットに良いもの、悪いものは何か?

痩せるメカニズム、太るメカニズム

どんな食材選択をすれば良いかまでご説明します。

日時: 9月29日(日曜日)19:00~20:30 

 

◼︎第3回 ~筋トレ効果を高める食事方法~

「筋肉量を増やしたい方、ボディメイクをしている方、男性も女性にもオススメ」

筋肉がつくメカニズム

筋トレの前後の食事、タイミング

筋肉をつけるためにタンパク質以外で必要な栄養素とは?などをご説明いたします。

日時: 10月13日(日曜日)19:00~20:30 

 

◼︎第4回 ~健康でいる為の食事方法~

「症状別(高血圧、便秘、貧血など)、病気予防に興味の有る方にオススメです!」

身体は食べたものから出来ているので、食材選択次第で身体は変えられます。

ご家族の身体を守る方法の一つとして栄養の知識は絶対的に必要です!

日時: 10月27日(日曜日)19:00~20:30 

 

【詳細】

・定員:1講座12名(満員になり次第募集終了)

・金額:1講座4,000円(全講座ご予約の方は1講座3000円で受講できます。)

・場所:Dr.トレーニング 学芸大学店

・担当トレーナー: 学芸大学店 店長 / Dr.トレーニングスクール 栄養講師 / 理学療法士 善積美直

 

日常の中で食事への意識が変わり、身体は良い方向へ向かいます(^^)

少しでもご興味のある方、ぜひお友達・ご家族と一緒に受講されてみてください!

■Dr.トレーニング学芸大学店

学芸大学の地でパーソナルトレーニングによる
「一瞬ではなく一生モノの身体作り」
〈Dr.トレーニング学芸大学店〉

03-5708-5886

〒152-0004
東京都目黒区鷹番2−8−22 プラザ学芸大学EAST
>学芸大学のパーソナルトレーニング 店舗案内はこちら
>メールでのお問い合わせはこちら

>学芸大学のパーソナルトレーニング Dr.トレーニング TOP